RzOne 写真のブログ

私の見る景色・光景を写真で

とんぼ

 

稲刈りの時期ももうすぐ

 

今までトンボを撮ることはほとんどなかったが

 

今年はなんとなく目に付くので何枚か撮ってみた

 

上の一枚はトンボが尻尾を上に向けて止まっている、逆立ちしてるようだ

 

もうちょっとアップの一枚も撮れば良かった・・・

 

 

これは良く見るヤグルマ

 

風車の弥七」は水戸黄門の付き添い人。

 

タイミングよく現れ、どこのカギもチャチャっと開けてくれる頼りになる忍者です。

 

次は、アオイトトンボ 目が綺麗だ。

 

 

車でちょっとドライブすると、大きな虫取り網を持った大人をよく見かける

 

あれは、蝶々を捕ってるんかな・・・

 

 

暑くて、熱はないけどボ―ッとした感じです。

 

一昨日、久々に外で食事でちょっと飲みすぎたかな??

 

今日からちょっとだけ涼しくなりそうな天気予報でしたが

 

今、ガンガンと太陽が照り輝いています。

 

きょうは雨の予報なのになぁ~