RzOne 写真のブログ

私の見る景色・光景を写真で

動物園ーZOO

私はどちらかというと「動物園は子供の遊び場」と考えていた。

 

親が小さい子供を連れて行くところ・・・

 

ウチも子供を連れてペンギンの散歩を観せに行ったものだった。

 

 

そこで、半年ほど前に妻に言ってみた

 

「動物園に行ってみないか?」

 

妻も「孫がもうちょっと大きければね」とか「来年は(孫を)連れて行けるね」 などと、大のオトナがふたりで行くのにはちと抵抗があったようだ。

 

が、昨日妻が言った「明日も天気良いようだし、動物園に行こうか?」

 

ということで、今日は朝から動物園に行ってみた

 

暑くて、シロクマはダウン

 

オオカミもダウン

 

カモはひっきりなしに行水

 

シロフクロウは陰で静観

 

みなさん、暑さに参ってる様子。

 

トラは水につかっておもちゃに目を奪われる

 

涼しい室内にいるペンギンは観客をおもてなし

 

そこで気が付いたんだけど

 

カメラを持ってひとりで来ている様子のシニアが何人かいた。

 

老夫婦で来ている方もいた。

 

動物園は大人だけで来ても良いんだよぉ~

 

 

きょうは写真をざっと撮ってきた

 

今度は平日、ひとりで行ってちょっとじっくり撮ってみたいと思った。

 

今や全国区で有名になった旭山動物園は電動カートを無料で貸してくれる

 

数に限りはあるが、足が悪い私には助かる。

 

だが旭山動物園は坂が結構急なので、登りは止まりそうになりながら登る。

 

もうちょっと涼しくなったら通ってみよう!

 

今日は疲れた!!