RzOne 写真のブログ

私の見る景色・光景を写真で

はじめて買ったレンズ一体型コンデジ

 

11年前になるが、初めて買ったデジカメが「FujiFilm FinePix 4900Z」

レンズ一体型コンパクトデジカメというやつだと思うが、機能が充実。

小さめのボディに対してレンズが大きかった。

持つとこ以外は全部レンズって感じ。

当時の価格で5万円。 

 

一番気になっていた遠近のボケ具合がバッチグー。

ボカシも綺麗

ボケも綺麗

 

水の軌跡も綺麗に撮れる。

水も綺麗に映る

 

なにより色が綺麗!!

レンズがカールツァイスだった。

 

青い川

美瑛町 青い池の横を流れる青い川

緑の水面

緑の水面も美しい

 

と、素晴らしいカメラだった。

 

が、ここでひとつ、失敗したことがあった。

 

このカメラで初めて撮った朝焼けの写真。

 

これが素晴らしくて写真を撮るきっかけになり、Webに投稿し始めたんだが

 

サイト作りのためPCをいろいろ整理整頓したり、PCを取り替えたり

はたまた入退院の繰り返しなどなどバタバタしてるうちに

一番残しておきたかった朝焼けのファイルがいつの間にかなくなってしまっていた!!

 

Fujifilm FinePix 4900Z

Fujifilm FinePix 4900Z

 

あの朝焼けのファイルよ~戻ってきておくれ~~

Baby Come Baaaack! - YouTube