RzOne 写真のブログ

私の見る景色・光景を写真で

骨移植と創外固定とビキニパンツと私

足の手術で、約2年半の間入退院を繰り返したことがある。

 

その間、骨感染(骨髄炎)になり、骨移植をし6か月ほど創外固定をしたことがある。

足の創外固定とはどういうものか、下の「リンク」を見てもらえればお判りいただけると思います。

画像は絵ですが、敏感な方は見ない方が良いかもしれません。

鈍感な方だけご覧ください。(新しいタブで開きます。)

リンク --- 足関節の固定(日本四肢再建・創外固定学会)…

 

これがしっかり固定されて、全く痛みがなく、このまま歩けんじゃねぇ~の?

というほどのものです。

 

ただ心配なのが、感染! 

そりゃそうですわ、皮膚から骨まで針金を一気に向こう側まで通すわけですから。

 

風呂上りは自分で消毒してね♡ と担当の女医さんに告げられた。

こういうのって、他の人のをするのは楽だと思うけど、自分のというと微妙にやりにくい角度があるんですけどぉ~。

 

そして、もっと大変なことがあった・・・

 

後編に続く・・・

 

 

さて、ここから後編です。

   ハーイ みなさーん席に戻って〜

 

もっと大変だったこと・・・それは

 

パンツです!!

 

パンツの脱ぎ着が大変!

 

パンツの腿の部分が伸びて、ビロンビロンになるし・・・

 

そこで私は考えた・・・

 

そうだ、フンドシにしよう!!

 

ちょっと急ぎだったので、その時近くに住んでいる義理の姉に「フンドシを買ってきて」と頼んだ。

 

義姉は「わかった!」と了解してくれた。

(義姉の「義」は「儀」かな?)

(後でわかったことだが、院内のローソンにT字帯という手術用のフンドシがあった)

 

義姉は百貨店に行ってくれたが、フンドシは呉服屋さんにしかないと言われたようだ。 

 

店員さんに事情を説明したところ、勧めてくれたのが『ビキニパンツ』

 

ということで、義姉さんはビキニパンツを買ってきてくれた。

 

・・・と、ここでビキニパンツの写真を、と思ったが、皆さんのご想像にお任せすることにしました。

 

文と写真は関係ありません。



ズボン(ジャージのハーフパンツを履いていたが)に関しても

 

脱ぎ着が大変、伸びてすぐビロンビロンになるため、スカートを履くことにした。

 

こうして院内では50代後半のおっさんがスカートにビキニパンツで、車椅子に乗って徘徊することになる・・・

 

これが可愛かったのか、看護師には人気があった ( ̄▽ ̄;)

 

そこで、このビキニパンツだが…

 

固定期間が6か月ほどだったので、その後はしまっておいた。

 

そして、このくそ暑い夏。 ビキニパンツを履いてみた。

 

涼しい! そして履き心地が楽!!

 

もっと暑いところにいるおっさんたちにもお勧めします、ビキニパンツ!

 

どうせ他人に見せることもないだろうから、是非ビキニパンツで過ごしてみてください。

 

スカートは家の中だけにしてね。