RzOne 写真のブログ

私の見る景色・光景を写真で

天気予報は雨続き

こちらはこの先2週間は雨マークが続いている

 

【クラゲの襲来】

 

雨が降っても写真が撮れないわけではない

けっこう良いのが撮れる時もあるが

ずっと外にいるわけにもいかない。

 

そこで考えた。

というより、タイムリーな情報が入った。

それは…フォトコン。

 

【星☆みっつです】

 

ちょっと良い三脚が欲しいなぁ、と思ってたこともあって・・・

(応募前から賞金とった気でいる)

 

さっそく写真の整理を始めたら、以前撮った夜の写真が出てきたのでアップしました。

 

フォトコンに出す作品はブログを含め、一定期間は他に出せないので

そこが悩ましいところでもあるが、背に腹はかえられぬ。

人生楽ありゃ苦もあるさ

 

【黄昏時の月と街灯と】

 

後々「月と街灯が映った黄昏時のフォトコン」などが出れば、上の写真は削除することになるだろう。

 

ということで、雨の日の過ごし方は決まった。

 

待てよ...外付けSSDも欲しいな、2tbくらいのUSBでもいいな・・・