RzOne 写真のブログ

私の見る景色・光景を写真で

写真にタイトルは必要か

あぁ~コトバが浮かんでこない 

以前は写真を撮る一枚一枚に、撮ってすぐタイトルが思い浮かんでいたが

イヤ、撮る前にタイトルが浮かんでいたが

今はタイトルも浮かんでこない、むろんブログにする言葉など全く浮かんでこない。

写真を撮ることに興味がなくなってきてるんだろうか?

これはただの老化だろうか??

と、悩んでもしょうがないのでYoutubeを見たり、トランプゲームをやったり(笑

 

やっとタイトルを思いついたものを数枚あげてみる。

 

松葉で目隠し

浮遊する水玉

凍てつく朝露

やっぱり写真にはタイトルが必要だ。

 

写真なんて見る人によって感性も違うわけだから

撮った人がどういう気持ちで撮ったのかを示すためにも・・・

 

すぐタイトルが思いつくように修行せねば。