RzOne 写真のブログ

私の見る景色・光景を写真で

憧れの都会のショット

都会での写真では

 たまにこんな風な上からのショットが見受けられる

 

 

私が見るのは国際美術館のが多いが、大阪駅などもあった。

 

それに憧れて、先日撮ってみた・・・病院で・・・

 

場所が場所なだけにカメラは持って入れない

 

コソっとスマホで撮ってみた。

 

 

都会ならビジネスマンの忙しそうに電話する様子や

 

おしゃれな女性の颯爽と歩く姿が映るだろう

 

館内に洗練されたアナウンスが響き渡るのが聞こえてきそうである。

 

 

こちらは病院、お年寄りが静かに居眠りしていたり

 

車椅子でゆっくりと移動する姿が目撃される

 

たまに聞こえるのは「〇〇さ~~ん」の看護師の張りのある声である。

 

 

そういえば若いのがひとりいた

 


元気に走り回っていたが、右腕にはギプスを巻いていた。

 

お~い転んだら左腕も骨折するぞ~~!!