RzOne 写真のブログ

私の見る景色・光景を写真で

お車んぽ

ニッコリさせるユーモアは素敵です。

 

つい先日河畔をお車んぽ中に物陰に隠れたアベックの若者を発見!!

 

なんか、良い感じだったので

 

とりあえず素通りしたものの、気になって引き返した。

 

「すいませ~~ん! 後ろ姿、撮っても良いですか~~?」

 

と、20mほど遠くからカメラを振り回して聞いてみた。

 

すると・・・

 

「良いですよ~ ありがとうございま~す。」

 

思いもかけず「ありがとう」の言葉が返ってきた。

 

こっちはただ趣味でカメラを持ってる、ただのじぃじだ

 

(うぜぇ~オヤジが来た)と思われるかと思ったのに

 

「ありがとう」と言われ、こっちがドギマギした。

 

言ったからには、撮るっきゃないので撮ってみた。

 

弾き語りしてました。

 

撮り終えて、ありがとうと言い、帰ろうとすると

 

若者が駆け寄ってきた

 

「見せてくださ~い!」

 

若者はスマホを持ってるようなので

 

「あげるよ」と言って、撮った写真5枚とも(同じアングルではあるが)

 

ラインで渡した。

 

「ありがとうございます」と言って二人とも喜んでいた。

 

清々しい、まるでヒマワリのような若者だった。

 

 

こちらこそ ありがとう。